Amazon

2018年のAmazonサイバーマンデーで私が購入したもの!失敗したことも赤裸々に晒すよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年最後のAmazonの大規模セールであるサイバーマンデー。

私はどちらかというと楽天をメインにして買い物していたので、今回が初参加。

もちろん初参加なので、こうしておけばよかったという失敗もしました

そちらもシェアするので次回以降に何か購入しようと参加する方の、参考になればうれしいです。

安かったから、普段よりお得だからで購入したのは確かですが、必要だから購入してます

だから無駄な買い物じゃないんだよ~というムーヴ。

2018年の末にして、今まで惰性で続けてきたサービスからAmazonプライムに乗り換えたりと、色々と転機にもなりました。

来年同じシーズンになった時に、自分が何を考えていたのか残すためというのが大きいですが、生の人の経験が役に立つこともあるだろうと信じて、書いていきますよ。

Amazonサイバーマンデーの流れに乗ってしまうまで

最初は全然買い物するつもりとかなかったんですよね。

ぶっちゃけ楽天でばかり買い物してましたし。

そんな私がサイバーマンデーで買い物するまでですが……

Amazonの審査はAmazonで買い物すると通りやすいらしい

じゃあAmazonでなんか買うか

でもAmazonで何を買うの?

え、もうすぐサイバーマンデー!?安いのお得なの!?

Twitterでもこれ買ったとか、これ安いとか情報出てるじゃん

あ、確かにこれ安いな

気がついたらお買い物終了

実際には本当に安いのか?お得なのか?と常に自分に問いながら見て回りました。

あと、アプリはダウンロードしたけど視辛いので結局使わなかったなぁ。

ミカイ
ミカイ
ポイントがお得らしいんだけどね
天の声
天の声
カタログとしては今のところ使い辛さしかないのでパス。今後に期待です。

 

目次に戻る

2018年のAmazonサイバーマンデーで私が購入したもの

私が見ている範囲での世間様ではNintendo Switchとスマブラ購入者が非常に多い中で、自己投資を主目的でお買い物をしました。

流されるようにカートに商品を入れないように、選んでいたら結局のところサイバーマンデーのセールとは関係ないものも入れていたという。

Fire HD 8 タブレット

通常8,980円がサイバーマンデーで4,980円に。

凄くないですか?さすがにこれはお得感しかないので手を出しました。

一方で周辺商品は通常の値段だったので公式はスルー。

日本製のガラスフィルムを同時にポチポチ。

特にセールはしていなかった、残念。

用途は家での動画やBGMの垂れ流し用と、年末特番をTVで見つつ、こたつで色々するためのもの。

ゲーム用?何をおっしゃるやら。これ、そういうマシンじゃないですから

2018年型 Fire HD 8 を購入!お得感しかないタブレットの正直な感想!安いよお得だよ激安タブレットだよと、どこを見てもおすすめされているFireHDタブレット。 2018年Newモデル&サイバーマンデ...

ぶっちゃけAmazonプレイム会員じゃないなら、半分以下だと思ってます。

ノートパソコンスタンド

高さが調節できればなんでもよかったので、そこそこ頑丈で安ければいいかなって。

なので求める条件は

高さの調節ができること。

これだけでした。

このタイプのパソコンスタンドの種類があまりないので、選択肢自体が狭いのはご愛敬。

テーブルの上にさらにパソコン用の台を置くのもいいでしょう。

しかし大抵の場合それはベストな高さになっていません

調節機能が必須で、調節機能だけが欲しかった。

ストッパーが手にあたるとかは最初から考慮していません。

なぜならキーボードも購入したので(*ノノ)

 

姿勢が良くなって、肩こりが改善するぐらいには買ってよかったかなー。

ノートパソコンスタンドで姿勢を何とかするお話!選び方やおすすめのポイントを教えます!自分でも認識している姿勢の悪さ、その原因は長時間のデスクワーク。 ノートパソコンってどうしても視線が下に向くので、そのまま猫背にな...

キーボード

ゲーミングなキーボードが迷う程度には安価で売られていたのですが、見送ってスタンダードで廉価なものをチョイス

ノートパソコンスタンドで画面が高くなるので、ノートパソコン本体のキーボードはどう頑張っても使えなくなります。

人間の身体としてはひじは90度程度が良いとのことなので、それをようやく実現できる形。

 

ミカイ
ミカイ
ほら、私って健康に気を使ってる系のブロガーだし、環境もね!
天の声
天の声
その設定、生きてたんですね
ミカイ
ミカイ
設定じゃないよ、ライフだよぉぉぉ

 

目次に戻る

Amazonサイバーマンデー(初参加)で感じたこと

どれが安いのか、正直よくわからない

一応値引き前の値段が書かれていて、すごい安い&お得な印象は受けます。

でもほら、普段から定価で売ってないものとか多いわけで。

私がそうしたのですが、ある程度価値がわかって安いなお得だなとわかるものを購入するのがベター。

SNSなどで情報を集めてみる

私は今回Twitterで「○○がおすすめだよ~」という情報を発信してくれている方の記事も読んで回りました。

今回本当に欲しかったのは実は『ノートパソコンスタンド』と『キーボード』だけ。

ですが『Fire HD 8 タブレット』を購入しちゃったのは、そこで得た情報が大きかったり。

ミカイ
ミカイ
Amazonの自社製品は本気でセールしてくる(要約)ってのが多くて始まる前からワクワクしてたよ
天の声
天の声
実際に『Fire HD 8 タブレット』は半値近くまで割引されてましたし、そりゃ買います

その他にも自分に知識がない分野の商品の情報など参考になるな~と思うことが色々ありました。

ですから、私は次回も情報収集をするつもりです。

後は次回は初参加の人に私も役立てる情報が提供できたらいいなと、それくらい?

 

目次に戻る

Amazonサイバーマンデーの前段階で失敗したこと

主に楽天でお買い物をしていたので、Amazonアカウントを取得したのが11月半ば

キャンペーン細則をよく読んだ私、よく読んだよホント。

Amazonアカウント開設から30日以内のアカウントからのチャージはポイント付与対象外

30日以内のアカウントだよおおお

コンビニにチャージしに行こうとしたタイミングで、気になってチェックしたらこれでしたからね。

色々と気が抜けてしまって、今回は買い物するだけでいいかという気分になりました。

 

他にもどうしようかな~とカートに突っ込むだけ突っ込んで、タイムセールの時間が終わったりとか。

これは買うかどうかを決めていなかったのも悪いですね(自業自得)

必要だから、安いなら買おうと、決めてアンテナを張ってなかったのが原因

浮ついた気分で見て回るだけじゃ、こんな風に失敗するんだなと、いい勉強になりましたよ。

ミカイ
ミカイ
ポイントはその時はいいと思ったのですが、後からプライムの料金も今回貰えるポイント賄えるじゃん、と知ってからやっぱ勿体無かったかなーって
天の声
天の声
情報は目にしただけでは意味がないという例ですね。自分のことになって大切さがわかるとこうなるわけで。

 

目次に戻る

次回のAmazonサイバーマンデーはもっと上手くやりたい

サイバーマンデー11月の第四木曜日(アメリカの感謝祭)の次の月曜日のこと。

覚えておかなくてもTwitterなどでアンテナを張っていれば忘れることはないでしょう。

ポイント関係もどこまでやるかをクリアにしておきたいのです。

上手く買い物をすればクリスマスから年末年始の分の食料品関係もこの時期に用意ができます。

それがわかったわけですから、次回はもっと狙う商品をピックアップするぞ!

ミカイ
ミカイ
ポイントをチャージした方がお得だけど、新アカウントだとダメだと思わなかったよね!
天の声
天の声
細則に気がつかずに開設直後のアカウントでチャージした人は、思ったより付与されるポイントが少ない原因それですよ
ミカイ
ミカイ
たぶん同じことは季節ごとの大きなセールでやるから、次回からは大丈夫さ!
天の声
天の声
(また違う失敗をする、それがミカイクオリティなんですけどねぇ)