ブログのこと

ブログ始めました!2年ぶり何回目かわからないのは秘密だ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログ始めました。

最初の1記事って何を書こうと思って、色々考えてこれ書きました。

でも実際ブログの設定やらやったら、プロフィールがほぼ自分の書きたかったこの記事と被ってるという悲劇。

天の声
天の声
計画作ってそれを破棄する男……ミカイ!
ミカイ
ミカイ
ホントのことだけどうるさいわw

後から見返した時に恥ずかしくなったりすればいいなと思って書きます。

だらだら書いたら結構ボリュームがあって、破棄するのももったいないし(*ノノ)

というわけで毒にも薬にもならないかもがバリバリな、まさしく自分のための記録

私がブログを”また”始める理由

ブログは楽しい。

自分の思っていることや知識、経験を文章にするのは楽しい。

それに共感が得られたり、感謝された日にはニヤニヤが止まらない。

つまり楽しい。

私の座右の銘は”人生楽々”なので、楽しいことをできるだけ優先したいわけで。

日頃のストレスや悩みもこうやって、ブログで文字にしてみればまとまることもある。

ストレス軽減で楽しい、すごいぞブログ、皆が書くべき。

いつでも見れる詳細なメモ的な活用方法

一方で、自分にとってはメモのようなものでもあったりします。

理解は早いと自分でも思うのですが、忘れるのはもっと早い。

しかしブログで記事にしておけば、そういえばと思い出してその記事を読み返せばOK

日記は読み返さないけれども、メモ的に書いたブログであればスマホからも読めます。

メモだと情報のみ、断片って感じになりがちですがブログならば別。

その時の感情も含めて記事にできるわけですから、読み返した時に当時のことが思い浮かべやすい(はず)

例えば私は昔買った携帯の機種をどういう基準で選んだか、買った後どう思ったかなんかを書いてました。

当時はスゲーと思って喜んでいた機能も、全く使っていないことに気が付いたり。

天の声
天の声
新しく購入する時の参考になる気付きがけっこうあるんですよね。
ミカイ
ミカイ
ゲームなんかでもそうですよ!

1年後に復刻するとなった時に、当時はどんな編成で挑んだか。

どう考えて攻略したかが見直せるのは大きい、すごい楽(小声)

日記とかでもいいですけれども、ブログなら画像とかも載せられます。

あーこの時はまだ育成が中途半端でつらかったなとか、思い返すのが結構好き。

ミカイ
ミカイ
ブログって楽しいよね。それは間違いない。

 

目次に戻る

見栄、お金、戦略、疲れたから一度リセット

なんで前にブログやってたのというと、っす(ゲス顔)

トレンドブログという手法でやってたんですよ。

トレンドを追いかけてブログを書いて、短期的にアクセスを集める。

ここに楽しみを見出すことができるのならば、悪いとは思いませんが、私は疲れたのです。

本音を隠さず心の内を語るのならば、この一言に限ります。

炎上とか超怖い

炎上むりむり

炎上がおいしいとかそういう風に思える人は、最初からメンタルがそれに耐えられるような、アイアンハートなんじゃないのと私は思うわけですよ。

自分が絶対に正しくて、こっちは悪いから話を聞く必要がない。

そんな態度で自分が傷つかないのをいいことに、どんどんと殴ってくる。

こっちは対話しようとしているのに全然聞いてくれない。

そりゃわかりあえませんよね(遠い目)

わかりあえないということに気がつくまでに、かなりのエネルギーを使いました。

その結果炎上怖いという風に思い立った次第です。

たぶん、自信がないのもあったのでしょうけど。

無理ポジむりむり

自然にこれがいいですよと紹介できたならば、私も病まなかったのです。

いつの間にかお金のために、本心を殺して紹介如何するのに疲れました。

人生楽々人生苦苦苦苦苦苦みたいになっているのは不本意。

もっと自由でその上でWin-Winな感じができるはず。

いわゆる一つのわがまま系ですな。

ミカイ
ミカイ
後ろめたさがない媒体がほしいってばよ。

 

目次に戻る

お金は欲しいに決まってます

お金は欲しいですよ?

でも精神的に削られつつやるのって、私には無理でした。

超余裕がある上での超ノリノリ状態。これぐらいにならないとダメ。

基本的にマダオ(まるでダメなおっさん)なんだなとつくづく。

なので自分のストレスにならずに更新ができて、その上でお金が入ってきたら最幸だなーと。

おっさん、そこそこの慣れあいが欲しい

お金が入ってきたとしましょう。

次はどうするのよという話ですよ。

年齢を重ねてしまった、引きこもりがちな人間は交流に乏しいのです。

そこそこでいいんです、ちょっとした交流が欲しい(笑)

基本的に引きこもり&一人プレイが好きな私という人間。でも別に人の輪が嫌いなわけではありません。

外側にいて雰囲気を味わいたい的な。

こー家庭とか子供とかいると、わざわざゲームのために集まるとかも少なくなります。

でもブログやSNSなどでの交流ならば距離は関係ないですからね。

しかも近づきすぎないのも私にはありがたい。

ミカイ
ミカイ
そこそこの慣れあいってやっぱいいよね。

 

目次に戻る

そして自由に自分勝手に

人様に迷惑をかけない範囲でですが。

まずお金のことがあって、そこから選んでいると私の場合は息切れしちゃう。

もっと自由で楽しく、ブログというのは書けるはずじゃないのだろうかと。

儲けてブログから抜け出すというのは、私にはできそうもない。

ならばやはり、もっと自分が楽しくできるようにした方がいいわけで。

今だからこそ気が付いたことも

肩こりとか、首のこり、眼精疲労、頭痛とかありませんか?

私の場合パソコンで作業してるのもありますが、ゲームがかなりの要因を占めてます。

私もスマホゲームをやっています。

私より若い世代となれば、もっと慣れ親しんでいるという人は多いでしょう。

そりゃ、肩こったりしますよね。

肩のマッサージとかすりゃいいんですけど、今だとそれ足りないですよ。

肩、首、鎖骨、顔、頭がヤバイ

この辺りをトータルでケアしてあげないと、30後半で一気に老け込む予感。

別に美容を意識しているわけではないのですが、男性向けにケアした方がいいとかも広めたい。

ゲームの話から美容に飛ぶの!?みたいなこと、収益重視だとできませんし(笑)

そういった面でも自由にやりたいのです。

ミカイ
ミカイ
ハジケリスト並の自由を!……いや、やっぱ無理

 

目次に戻る

何回目かちょっとわからないけど私の正直

目標としている人生はあるんですよね。

で、それが達成されると絶対に時間ができる。

そしてそれはゲームだけやるには勿体ないくらいの時間。

最終的に没入型のVRMMOを一日中やって、死ぬのが目標の私ですがそれまでは生きなくては。

その中の癒し枠としてブログは続けていきたいのです。

引きこもりがちなので、出かけたときのレポートとかも書いておきたい。

うーん、なんだやりたいこと色々あるじゃん!

そんな色々の一部をさらけ出す予定でございます。

プロフでやれ?

いや、まー、時間がたてばたつほどこの記事なんか誰も読まんでしょ。

というわけで楽しくやりますので、よろしければお付き合いくださいませ。

ミカイ
ミカイ
よろしければ、フォローブクマをオナシャス