Amazon

Amazonプライムビデオに契約して得してる私の場合!おすすめな点を語るよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

プライムビデオと○○どっちがおすすめ?どっちもだよ!!な私がAmazonプライムに契約し続けている理由を語ります。

ええ、そうなんです。両方なんですよ。

無料で色々できるとわかると、どこまでできるか色々触った結果、そのまま契約した方がいいなという結論に至ったわけです。

私の場合は契約した動機が動機なので、離れられないというのもあるかもしれません。

しかしそれを差し引いても複数のサービスを利用するのが最善であり、お得であると私は考えているわけで。

ミカイ
ミカイ
なんか思ってたのよりも……なんて、感じ始めたこともあったのは確か。

でもそこから調べたら、もっと色々とサービスがあることに気がついたんよ

天の声
天の声
それからですかね、プライム会員を続けることを基本としたのって
ミカイ
ミカイ
なので複数がおすすめで、基本的にAmazonプライムは外せないというお話なのです

Amazonプライムビデオに契約した動機

一番大きかったのは『Fire TV Stick』を購入したことでしょうか。

テレビで動画が視聴できるので、レンタルもついに足を運ばなくなったという。

この『Fire TV Stick』はスティックサイズのパソコンのようなもので、テレビに接続して出力できます。

つまりそのテレビが対応していないと視れない動画配信サービスとは違って、『Fire TV Stick』なら簡単に動画が視れるわけです。

ミカイ
ミカイ
昔は長いケーブル使ってパソコンの画面を無理矢理テレビに出力してた私。時代は変わりましたね~

別に無料でAbemaTVとかYouTubeとか視れちゃうのですが、『Fire TV Stick』はAmazonのサービス用に最適化されています

なのでどうせならAmazonプライムの会員になった方が使いやすいのです。

他にもサイバーマンデーなど、プライムに契約していることでお得になることが結構あったというのも最後の一押しになりました。

2018年のAmazonサイバーマンデーで私が購入したもの!失敗したことも赤裸々に晒すよ!2018年最後のAmazonの大規模セールであるサイバーマンデー。 私はどちらかというと楽天をメインにして買い物していたので、今回...

最終的にFire HD 8 タブレットも購入したので、全力で使い倒してます(笑)

2018年型 Fire HD 8 を購入!お得感しかないタブレットの正直な感想!安いよお得だよ激安タブレットだよと、どこを見てもおすすめされているFireHDタブレット。 2018年Newモデル&サイバーマンデ...

 

目次に戻る

正直、動画だけなら他のサービスより弱い

Amazonプライムならそりゃ契約した方がいいよとなるのですが、プライムビデオだけが目的だけだとサービスとしては弱いです。

見放題の対象作品が割と頻繁に入れ替わるので、今視聴できる作品が今後もずっと視聴できるとは限りません。

ジャンルも浅く広くといった感じなので特定のジャンルしか見ない人には物足りないでしょう。

月額料金も安いので最初に手を付けやすいのですが、動画だけが目的ならばプライムビデオでは物足りなくなるでしょう。

ミカイ
ミカイ
実際私は動画配信サービスを別に契約してるしね!

 

プライムビデオでも見逃し配信的にそのシーズンのアニメもたくさんあります、そこは否定しません。

しかし見つけた作品がレンタルだったり、他のサービスなら0円ですよ表示だったりもよく見かけるわけですよ。

ミカイ
ミカイ
自分はこのジャンル(例えばアニメとか洋画とかフジテレビ系とか)と決まっているなら、動画を視るのはそっちのサービスの方がいいことの方が多いよ。

 

目次に戻る

その上で改めて”Amazonプライムビデオと○○どちらがおすすめ?”

私の主張説明はすでにしていますが改めまして、ぶっちゃけどっちもおすすめ(ぉぃ)

真面目に『両方契約するのがおすすめ』です。

「え?」と疑問に思う方が多いかもしれないので、画像を用意しました。

自分でささっと作ったので自分でもわかり辛かったらごめんなさい。

左がAmazonプライムのサービス群、右があなたが気になっている動画配信サービスです。

例えるとショッピングモールがAmazonプライムで、動画配信サービスは専門店でしょうか。

特に見たいジャンルや作品がこれと定まっているなら、それがある動画配信サービスをまずは選べばOK。

それが間違いないですね。

一方でAmazonプライムビデオはあくまでプライム会員のサービスの1つに過ぎません。

ミカイ
ミカイ
Amazonで買い物するなら得しかないし、動画だけじゃなく本(プライムリーディング)や音楽も無料なんだよ

月額400円であれもこれも?というのがAmazonプライムの強みです。

ここまでできちゃうの部分をもうちょっと見てみましょう。

 

目次に戻る

動画以外も含まれているから、他のサービスより強い

Amazonプライムビデオというのは何度も書きますが、Amazonプライムのサービスの1つです。

プライム会員になった特典の1つとして、プライムビデオ・動画のサービスが受けられるようになっています。

あれだけの動画の数があるにも関わらず、本質はそこではありません。

メジャーなところを挙げてみましょう。

  • プライム会員はお急ぎ便が無料で使い放題
  • プライムビデオ
  • プライムミュージック
  • プライムリーディング

他にも続々とサービスが追加されているわけですが、この辺は誰にでもどんなサービスかわかりやすいところですね。

なかでもおすすめを1つ

私が一番最後に恩恵を受けたプライムミュージックです。

 

1冊DLしちゃえば元が取れるプライムリーディングや、注文したら次の日に届いたり価格が安くなるプライムのサービスと比べて若干わかりづらいかなと。

ぶっちゃけるとそんなに曲数は多くありませんし、大きな期待するほどではありません。

ただ、無料で聴けちゃうわけです。非常に幅広いジャンルの楽曲が、ですよ。

ミカイ
ミカイ
無料なら聴いてみようかな!無料だし使い倒すよ!!

これなんですよ。例えば私なら洋楽はマイケルジャクソンぐらいなんですよ、よく聴いてたのって。

そこに作業用BGMとしてでもいいので、適当な洋楽のプレイリストを流してみる。

ミカイ
ミカイ
あれ?これいい曲だなー、こっちは聴いたことがあるような

 

私自身が意外だったのですが、聴いてみると結構発見があって新鮮。

余程音楽に詳しくて、いろんなジャンルを毎日聴いているという人ではない限り、新しい発見が得られるでしょう。

 

ミカイ
ミカイ
作業用BGM探してるならゲームのサントラなんていいよね。特にペルソナシリーズのサントラは知らなければゲームの音楽だってわからないんじゃないかな。
Amazonプライムミュージック公式サイトはこちら

 

プライムビデオで動画を視聴するほどの余裕がなくても、ミュージックで音楽を聴く。

これって相当お得な使い方してるって思いませんか?

 

目次に戻る

プライム会員って実質0円でいけるし

ずるいことしてるというわけではないです。

会員の特典をお得に使い倒した結果なんですよ。

プライム会員の月額はポイントやギフト券での支払いも可能なのはご存知ですか?

知ってる?知らない?

でも、今知りましたよね!できるんです(笑)

 

Amazonのギフト券を購入して、それをチャージする時にポイントが付与されます。

それはプライム会員の方が多く貰えるんですよ。

Amazonで買い物をするためにギフト券のチャージをします。

チャージした時に貰えるポイントでプライム会員の月額の支払いをしちゃう。

これで実質プライム会員の料金は0円と同じ。

 

天の声
天の声
ポイントって期限あるんじゃないですか?
ミカイ
ミカイ
Amazonで買い物した日か、ポイントが最後に付与された日の遅い方の日付から1年だよ。Amazonでちょこちょこ買い物するなら期限は実質無制限になるね
天の声
天の声
使えば使うほどお得になるから使ってしまう。まさにサービスってこれですよね
ミカイ
ミカイ
だから動画配信サービス+Amazonプライムが最強だと私は思うんですよね~

 

動画配信サービスだと思うから微妙に思っちゃう。

プライムビデオだけじゃないというか、日々色々増えてるから自分の目で確かめるのがおすすめですよ!

Amazonプライム公式サイトはこちら