健康

30代男性の私が顔の老化を実感した瞬間!?20代との違いを感じた劣化の話!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

20代と30代の違いというのは、私も目にも耳にもしてました。

しかしどこか他人事だったのですよね。

そんな私も20代の時とは違い、30代になって老化・劣化を感じることが!

気にするようになって、はじめて気が付いた20代との差のお話。

そしてその差を感じるようになってから、私が気を付けていることなどをご紹介します。

ミカイ
ミカイ
身体よりも顔の方がショックでかいわー
天の声
天の声
それでも気がついた時からケアすれば、まだ間に合います
ミカイ
ミカイ
ミカイは格好いいを諦めましたが、若いといわれることは諦めない模様

20代と30代の顔の違い、老化・劣化を感じた瞬間

シワの質が20代と変わってるじゃねぇか!?

これですよ。

イメージとしては

  • 20代:1本でシワになってる、後は残らない
  • 30代:細かい小さなシワが集まっている、すぐに消えない

毎日見てないのが良かったのか悪かったのか。

20代との違いがハッキリとわかってしまいまして。

「今は消えるけれど、もしも深いシワになったら」

気が付いたこの瞬間に諦めるとか、私にはできません。

ミカイ
ミカイ
簡単にケアできるうちにケアしたるわ!

 

今はビジネスマンにも見た目が求められる時代です。

放置するのではなく、ケアするのが当然なんですよね。

若々しさとまでは言いませんが、見苦しくないように整える

これはもはやマナーという時代も近いでしょう(断言

進行するとたるみやシワが深くなってそのままになっちゃう。

アンチエイジングするなら30代は大きな転機ですね!

あなたがもし私と同年代でなくとも、気が付いたならケアしましょう

天の声
天の声
アザラシのくせにね
ミカイ
ミカイ
おいぃ、今それツッコむ所じゃないでしょ!?

私がケアとして意識していること

私がシワのケアとして意識をはじめたのは、肌と筋肉
もちろん”顔”の筋肉です。

  • 肌……乾燥しないように保湿。
  • 筋肉……気になる場所をゆるめてから、引き上げる。

前者はケアとしてはやってる男性も多いでしょう。

保湿は男女関わらず、肌をきれいに保つのに大切ですからね。

しかし後者、顔の筋肉の引き締めはどうでしょうか?

私の周辺の同年代の男性に尋ねたところ「やってない」と返ってきました。

一般的には疲れをとるためにほぐすことはしますが、筋肉を引き締める目的ではやらないようです。

とりあえず、これをやっておこう

赤丸がゆるめるポイントです。

強く押し付けるのではなく、指の腹で優しくやりましょう。

強いと肌が傷ついて、逆に老化・劣化が進みますからね(遠い目

青矢印は引き締めの方向です。

画像はイメージなので、鏡を見ながら引き締めたい方向に引っ張って押さえましょう。

余談ですが、全く顔のケアをしていなかった私。

ケアを始めてからあごのラインがかなり変わりました

「そういえば若いころはこの形だったな」

そう気が付いてから、毎日欠かさずケアしてます。

ミカイ
ミカイ
気になる箇所を緩めてから、引き締める。ただこれだけでOK。
天の声
天の声
話題になった顔筋・表情筋・頭筋のケア方法ですね。

 

目次に戻る

老化・劣化対策はパッケージがコツ

例えば○○を食べると健康にいいらしいと聞いたとしましょう。

それだけを毎日食べればよい、というわけではないですよね?

1か所だけやるとかではなく、まとめてやりましょう

他のケアと重なる部分があるので、ついでにやると〇

ものすごいざっくりしたイメージとしてはこんな感じ。

肌ケアから見れば、ハリのために引き締めは必要ですよね?

筋肉ケアからも、肌を傷つけないようにクリームなどを使います。

このようにどちらか片方の目的のためでも、他のケアにも効果があることをしてるわけです。

ですから、まとめてやってしまうのも大して変わらないです。

それなのに効果が上がるのだから、まとめてやった方が効率的。

ケアのパッケージの例
  1. お風呂に入り血流をよくする
  2. お風呂上りに肌ケア
  3. その後、筋肉ケアで引き締め

女子みたいですか?でもそれが正解なんですよ。

こういったシワなどって一か所気になると他も気になります。

なので後からやる場所を増やすより、最初からまとめてやって習慣化した方が楽です。

私もすでに紹介した、気になるポイントのケアだけでなく、他にもやってます。

30代男性ゲーマーでもやってる老化・劣化対策

頭部に関しては肌から始まり、シワ・たるみ・薄毛まで気になると止まりません。

目・肩・背中は気にしているのに、そこにつながっている顔はあまり気にされない

それって勿体ないですよね。

ゲーマーの健康はここを見逃しがち?ケアされていない場所とは?ゲーマーというか、ゲームが好きな人がダメージを受けている身体の場所。 頭部が主になりますが、頭部のケアはしていますか? 気に...

私の場合、健康に関して気にした結果として、美容もついてくる感じ。

現代人は顔の老化が早く来ると私は思っています。

その理由としてスマホやPCなどによる、顔や頭部のコリを挙げているわけです。

ミカイ
ミカイ
健康系ゲーマー爆誕
天の声
天の声
間違ってはいなんだけど、何かが間違っているような

 

目次に戻る

若くないけど若くはありたい

シワができたらゲームオーバー、手の打ちようがないと思い込んでいた私。

色々と調べてまだ間に合うと確信に至りました。

ミカイ
ミカイ
個人の体感ですが、私はフェイスラインが滑らかに!   

改善が実感できるとやはり違いますね。

 

格好いいといわれるのは難しいです(言われたい願望は残ってるけど)。

若い、若々しい。

この辺は格好いいといわれるよりも希望があるじゃないですか。

見た目が若いって悪くないですよね!

 

私は今後経済だけでなく、見た目の格差も起こると思ってます。

ケアしている人と、ケアしてない人で老化・劣化の差が激しくなる

スマホやPCを一日中見ている時代です。

顔の筋肉固まるに決まってるじゃないですか!

ケアを怠った人があふれる世の中になるかもしれません。

そんな中で想像してください、あの人は若いねとあなたが言われたら?

最高に気持ちがいいと感じるに違いありません。

その時を目指して、私はケアを続けますよ、ヒャッハー!

ミカイ
ミカイ
シワをあきらめない、私はシワを根絶する!
天の声
天の声
そのつもりでケアしてるってだけですよね
ミカイ
ミカイ
はい ω
天の声
天の声
継続できるなら、理由はなんでもOK。あなたも若さを保つ理由を探してケアしてみてはいかが?